Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

【おしゃレシピ】綺麗めロック!なスカートコーデ

みなさん。こんにちは。

 

おひさしぶりです。

 

相変わらずのポチポチ更新ですが、気長にやっていきます。

 

さてさて本日のおしゃレシピ

 

https://www.instagram.com/p/BsxRdv-nDDK/

1月18日装い。スカートと靴のバランスで悩んだ結果、ショートブーツに軍配があがる。重心を下げないのが大事でしてね。#おしゃれ #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション #コーディネート #スタイル #fashion #coodinate #style #outfit #outfitoftheday #chicacouleur #スカートと靴のバランス #重心を上げるため #全体的に少し大きい

 

⓪今日の予定を含め、どんな感じにしたいか決める。

 

今日は夜にベリーダンスの先生のショーがあるから、少しおしゃれめにしたい。

 

①何を着るか、まず何か決める。

 

もうこれはどう考えても(?)主役はこのギター柄のスカート!!

f:id:chicacouleur:20190127204304j:image

 

巻きスカート風、絶妙な生地の組み合わせ!そして上品な中の行き過ぎないファンキーさ!

 

しかもギターのとこ、まさかの織物

f:id:chicacouleur:20190127204753j:image

さすがのジャパニーズクオリティ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

買ったのここ「VIDO-POCHES DE CEPICA」

www.jione.com

古着屋さんにありそうな、ちょいクセの強い子たちがちょいちょいいます。(もちろん、お行儀のいい子もいます笑)

 

ということで、このイカしたスカートをメインにコーディネートスタート!!

 

②合わせるトップスを決める。

 

黒なので何でも合う・・・というわけにはいきませぬ。

 

個人的意見ですが、黒ってそれ自体がかなり強い色なので、結構組み合わせるの難しいと思っているのです。

 

あと、私、実はあんまり黒と相性良くない(最近ようやく我がワードローブに加わってきたところ)

 

なので合わせるトップスは大概決まってきます。

 

今まで合わせてきたのは

・Gジャン(寒すぎる)

・白のブラウス(寒いしきちんとしすぎる)

・薄いピンクのもこもこトップス(かわいすぎる)

・ヌードカラーのリブニット(柔らかすぎる)

 

てなわけで、ベージュの前だけもこもこカットソー。

 

③髪型決める

 

実はスカートもビミョーにサイズがでかく、トップスも本来はガボッと着るタイプなので、これで髪まで下ろしていたら重心下がりすぎてだらしないので、髪はコンパクトにくくる。

 

(重心についてはまた今度。これ、本当に大事)

 

④靴決める

 

このスカートに合う靴もそうあるわけではなく

 

スカートがサイズがでかいので下半身が重くなりがち。なのでこれを支えるだけのある程度の重さが靴に求められます。

 

候補は

 

・赤のウエスタンブーツ(かっこいいけど、ペタ靴なので重心が下がるから不採用。トップスがコンパクトなタートルネックやったらいけたかも)

・茶色のショートブーツ(ベージュと茶色でシャープさが欠けもっさりするから不採用)

 

てなわけで黒のショートブーツ

 

⑤補正。アクセサリー決める

 

トップスの胸元開きまくって寂しいので大きなピアスで埋める。色味も黒で揃える。

 

これ以上主張するとうるさくなるから時計はシンプルなものに。

 

⑥最終補正。メイクアップ

 

黒、ベージュ(といってもどちらかというと温かみの少ないベージュ)なのでメイクで結構赤(という温かみ)を足す。(今回は目元口元赤でございまする)

 

で、出来上がり!!!

 

とまあ、こんな感じで作ってます。

 

今回は順序立ててみましたがいかがでしょ?

 

今回やたら「重心、重心」言うてますが、私がコーディネート考えていくところでめっちゃ重要なとこなので、またどっかのとこで記事書こうと思います。

 

ではでは。