Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

【おしゃレシピ】 ちびっこには難しい?ズルズルロングコーデ

みなさん。こんにちは。

Chicacouleurです。

 

ただいまiPhone更新してます。

未だにバックアップが取れません(´༎ຶ۝༎ຶ)

色々アップグレードが必要です。

 

さてさて。本日のおしゃレシピ

 

https://www.instagram.com/p/BSvHIvGgiEN/

4月8日装い。Tシャツ、ワイドパンツにシャツワンピを羽織って、なんとなく流行りのコーデ。どちらかというと背の高い人がやるとさまになる。ちびっこは工夫が必要。#おしゃれ #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション#コーディネート#スタイル#fashion #coodinate #style #outfit #outfitoftheday #chicacouleur #シャツワンピ #ワイドパンツ #背の高い人向き #がんばれちびっこ

 

冬に購入したZARAのロングワンピースをガウンみたいに羽織ってみました♡

 

これひとつでかなりインパクトのある子なので、下は極力シンプルに。

 

そう、シンプルの王者。「白T+デニム」ですʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢♡

 

「白T、デニム+おしゃれな羽織もの=さらりとおしゃれの法則」です。(買い物コーデの記事参照)

 

ですが、実はここまでロング&ワイドなコーディネート。実はおチビさんにはとっても難しい(´・_・`)

 

服に負けがち(´・_・`)

 

ここでは

・髪型をコンパクトにして視線を上に

・ボリュームあるとんがり靴で重心をとる

 

とかで工夫してスタイルアップしてますが、

 

もしやるのであれば

・膝丈くらいのガウンワンピース(今年流行ってるからそこら中に売ってる)

・下のボトムを細めに

・ヒールで底上げ

 

なーんてしたらバランスが取りやすいかと。

 

この格好は今年流行ってるので、簡単に試せるチャンス!(小花柄とか多いです)

 

あと、背の高いかたはおそらくこういう格好しても服に負けずに格好よく着こなせるので、

 

ぜひやってみてくださいな

 

今日のポイント

・ロングワンピースをガウンに見立てて流行りのコーデ

・白T、デニム+おしゃれな羽織もの=さらりとおしゃれの法則。再び

・工夫でチビッコでもできるズルズルコーデ

・流行りのコーデは実は簡単に取り入れやすい

 

おまけ

・それぞれの体型にはそれぞれに似合ったコーディネートがあるので、あるものを最大限活かそう(今回はちっとも活かしてないけど)

・例え向いてなくても、工夫でなんとかなることもあるので、やりたいコーデは諦めないことも必要

 

以上おしゃレシピでした٩( ᐛ )و