Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

【おしゃれトリセツ】Chicacouleur春のストール祭り

みなさん、こんばんは。

Chicacouleurです。

 

せっかく桜が咲いたのに!!!

雨が続くとは!!

何で桜と雨はセットなのかと、自然の摂理に臍を噛む思いでございます(ΦдΦ)

 

さてさて、この度初めてコメントもらっちゃいました♡

いやっふい٩( ᐛ )و!!

ありがとうございまーーーーーーーす٩( ᐛ )و

めっちゃ嬉しい٩( ᐛ )و

 

 

みちさんからのコメント

 

 春先のストールおしゃれについての記事が読みたいです。ストールを買うとき、どんなこと(サイズ・柄など)をポイントに選んでいますか?

 

 

 

よくぞ聞いてくれましたʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

 

トールめっちゃ好きなんですよー。結構得意なんですよー。いっぱい持ってるんですよー。

 

できる限りお答えさせていただきますねʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

 

「ストール買う時、どんなこと(サイズ・柄)をポイントに選んでますか?」

 

まずサイズですが、

 

大判

 

を選んでます。測ってみたところだいたい100cm×180cmくらいかな?

 

大判やと、肩からかけて身をくるませることもできるってのと、

 

ボリュームたっぷりにふんわり巻くと、対比効果もあって小顔が狙えることと、

 

トールってある程度ゴージャスさや華やかさを出せるものだからボリュームあった方がそこがちゃんと出せるんじゃないかなーなんて思っているからです。

 

そして、柄に関しては私の場合はそんなに気にしていません。気に入ったものを買ってます。

 

ですが私は色に関して結構うるさいので、色はすんごく見てます

 

もしここから買うなら春、夏に合いそうな色、を買うかなーと思います。

割と薄めな、ピンク、水色、黄色とか・・・・。

 

もし、ストールを全く何も持ってないのならば

白、生成り、ベージュ系の無地はめっっっっちゃ使えます。

1枚あるとマジ便利ですよʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

何にでも合うので、結局はそればっか使ってます。

 

f:id:chicacouleur:20170406234938j:image

 

f:id:chicacouleur:20170406235026j:image

 

ウインドゥなショッピングで見つけたのでいうとこんな感じですかね?

 

あとはやはり直接肌に触れるものなので、私は素材が柔らかいのが好きです。

 

でも最終的には自分がぴぴんʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢ときたものが正解なのかなとも思います。

 

 

ここからは、うちのかわいいかわいいストールたちから(親バカ)春にええんちゃうかな?ってのをピックアップ&コーディネート例をお見せしますねー。

 

まず、マイストールコレクション春ピックアップʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

 

f:id:chicacouleur:20170406235331j:image

 

このあたりはこれから使えそうかなと、私わりとファンキーなのが多いですね。

 

個人的には

 

シンプルな格好+おしゃれなストール=誰でも簡単におしゃれになれる

 

という法則をもってますので

 

f:id:chicacouleur:20170406235554j:image

 

の白シャツ、デニムで色々巻いてみようと思います。

 

 

まず、1番使える生成りのレースのストール

 

f:id:chicacouleur:20170406235711j:image

 

わりと分厚いので、よくくるまってます。私の中の男目線は「くるまれてる女子はなんかええ感じ」と思ってますが、どうでしょうか?

 

これはもう、万能すぎるほど万能なので、迷ったらこれ使ってます♡

 

控えめながらも存在感抜群ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢♡

 

ちなみにZARAで購入しました。

 

 

グレーの星柄ストール

 

f:id:chicacouleur:20170407000039j:image

 

ピンクの星柄がかなーりカジュアルな感じを醸し出してます

 

このストールでコーディネートするなら

 

f:id:chicacouleur:20170407000224j:image

 

とか(Gジャンはもっと濃い色の方がこのストールとは相性いいかな?)

 

f:id:chicacouleur:20170407000451j:image

これ、好きʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

 

とかのアメカジな感じがいいかな?

 

 

お次はグレーとネイビーのマルチボーダーのストール

 

f:id:chicacouleur:20170407000545j:image

 

こちらはクールにお姉さんに仕上がります。

 

垂らす分量が長い方がエレガントですね。

 

クールなお姉さんな感じを活かすと

 

f:id:chicacouleur:20170407000730j:image

 

こんな感じはいかがでしょう?

 

これはぐるっと巻かずにネクタイっぽくしてるので真ん中にストールが集まってますよね?

 

こうするとここに視線が集まるので着痩せ効果もあると思いますʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

 

 

次はピンクのスカル柄のストール

 

f:id:chicacouleur:20170407000926j:image

 

ピンクはもう鉄板で使えます!どのベーシックカラーとも相性がいいので、これも一枚持っておくといいやつです。

 

これはスカルちゃんがかなりカジュアル感とファンキー感を出してますけどね。無地ならもっと使いやすいです。

 

これでコーディネートすると

 

f:id:chicacouleur:20170407001143j:image

 

普通の格好がおしゃれにʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

 

f:id:chicacouleur:20170407001222j:image

 

個人的にはボーダーと合わせてフレンチっぽくするのが好きʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

 

f:id:chicacouleur:20170407001300j:image

 

首に巻くので、首元はすっきりした方がいいかな?ということで基本は私髪の毛上げますが、もしおろすなら、髪の毛ごと巻いてボブっぽくなるのもかわいいかな?と思います。

 

ちなみに先ほどの星柄ストールも色の組み合わせは似てるので使えます。

 

f:id:chicacouleur:20170407001720j:image

 

f:id:chicacouleur:20170407003613j:image

 

これは先月のインスタから。ヌードピンク、みどり、茶色で桜を意識しています。

 

 

次は派手な蛍光イエローのストール

 

f:id:chicacouleur:20170407001436j:image

 

比較的強い色なので、巻く分量は少なめに。

 

これはきついですが、もっと抑えた黄色は使いやすいかも

 

これでコーディネートすると

 

f:id:chicacouleur:20170407001607j:image

 

個人的にですが、ラベンダーと、黄色、白のパステル配色が好きです。

 

 

次は水色の世界地図柄のストール

 

f:id:chicacouleur:20170407001853j:image

 

これはかなりおしゃれなので、主役ですね。

 

この世界地図柄を活かしてコーディネートすると

 

f:id:chicacouleur:20170407001939j:image

 

リゾートスタイルʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢もうちょっとあったかくなってからかな?

 

 

それぞれストールの個性に合わせてコーディネートするか、

 

そのコーディネートのスタイルにあった色柄のストールにするとまとまりやすいかもですね。

 

 

 

とまあ、こんな感じです。

 

ポイントをまとめてみると

・サイズは大判

・肌触りのいいものを

・色、柄で春感を出す

・ストールとコーディネートのテイストを合わせるとまとまりやすい

・シンプルな格好+おしゃれなストール=誰でも簡単におしゃれになれる

・白、生成り、ベージュ系の無地便利

 

 

トールは、感覚掴んだら簡単におしゃれになれる魔法のアイテムなので、ぜひとも使ってチャレンジしてみてくださいねー٩( ᐛ )و

 

 

 

以上Chicacouleur春のストール祭りでした٩( ᐛ )و