Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

【おしゃレシピ】味付けひとつで様変わり。

みなさん、こんにちは。

まだまだ寒いですね。

 

店先には春物が出てきてウキウキしますね。

気持ちと気候がなかなか釣り合わない今日この頃です。

 

さてさて、今日のおしゃレシピ

f:id:chicacouleur:20190204155805j:image

 

本日は趣向を変えて、3種のコーデを。

 

元の素材は

紫のもこもこ丈短ニット

黒のアンクル丈のワイドパンツ

 

①髪を下ろしてエレガントに

f:id:chicacouleur:20190204160300j:image

 

髪をざっと下ろすと、長さもあって一気に女性らしさ、エレガントさが増します。

 

やりすぎ防止で、足元はカジュアルなペタンコパンプス(ですが、ここのパンプスは中のインソール効果もあってバッチリ美足に見えるパンプスなのです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧)

 

この日は誕生日ということもあり、ちょいエスニックで華やかなゴールドのキラキラピアス。

 

f:id:chicacouleur:20190204160653j:image

 

髪おろしてペタ靴となると、かなり重心下げたズルズルコーデですが、それはそれでその日の気分と相まって良しとしましょう。

 

②お団子で一気にカジュアル

f:id:chicacouleur:20190204160901j:image

 

一方、髪の毛お団子にした途端カジュアルさ、アップ!

 

ついでに身長もアップ笑笑

 

黒のワイドパンツ+黒のショートブーツで重心、身長、足長もろもろアップ。

 

極め付けが蛍光イエローのピアス。

 

カジュアルでモダンなコーディネートの出来上がり( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

f:id:chicacouleur:20190204161147j:image

 

余談ですが、もともとこの②のコーデがしたくて、アイテム(紫ニット、黒パンツ、ショートブーツ、ピアス)全部買い足したものでして、

 

こういうヴィジョン先行型のコーデもありってことです。

 

③シルバーキラキラで華やかに

f:id:chicacouleur:20190204161434j:image

 

髪の毛はひとつにくくってスッキリシャープに。(毛先は少し巻いていますが)

 

靴とピアスはシルバーキラキラ。

f:id:chicacouleur:20190204161722j:image

 

スッキリ華やかって感じです。

 

顔まわりにキラキラがあるだけで一気に華やかになりますね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

 

 

 

てな感じで、ひとつの素材(洋服)でも、味付け(アレンジ)ひとつでかなり変わりますねぇ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

変わる度合いで言ったら

髪型→靴→アクセサリー

 

かなぁなんて思います。

 

髪型の力すげえ(ΦдΦ)

 

私も髪の毛長すぎて、くくるか、下ろすか、お団子くらいしかできませんが。

 

多少のバリエーション持っておくといいかもですね。

 

あと、巻くとか?

 

「巻けるかい(ΦдΦ)!!」と心の中で突っ込んだみなさん。

 

私も巻けるようになるまで、コテと格闘したタイプなので、まずは毛先ひと巻きからでいいのでやってみてくださいな。

 

練習してたらある日急に巻けるようになります笑笑

 

「洋服少なくてコーデ悩むわー」って方、何かしら参考になればこれ幸いでございます。

 

ではでは。