Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

【おしゃれツレヅレ】ココロとカラダと向き合う下着デザインワークショップ

みなさん。こんにちは。

お元気ですか?

 

ちょうどいい季節ですね。こんな時しかできないおしゃれを急いでしてる今日この頃です。

 

新コーナー「おしゃれツレヅレ」と称しまして、おしゃれイベントなどレポートしていきたいと思います。

 

さてさて今回は

 

ワコールスタディホールで定期的に行われている

 

「ココロとカラダと向き合う下着デザインワークショップ」

 

に行ってきました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

www.wacoal.jp

ワタクシ、このワークショップの大ファンでして、日程が合えば足繁く通っているのでございます。

 

あの!ワコールの素材が使いたいだけ使わせていただける贅沢さもありますが、

f:id:chicacouleur:20181020000948j:image
f:id:chicacouleur:20181020000953j:image

(見てるだけでうっとり( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧)

 

一番は下着のデザインを通して自分と向き合うことができるということ。

 

最初にちょっとしたワークシートに自分のことを書いて、そこからのインスピレーションで下着をデザインしていきます。

 

で、できたデザインがこれ。(過去3回通っているので、ダイジェストで)

f:id:chicacouleur:20181020001132j:image

1st design 素でいる時。自然の中でぼーっとしてる感じ。

タイトル

「地球は美しい」

 

昼の森と夜の森かな?

 

f:id:chicacouleur:20181020002121j:image

2nd design 楽しいことをしてる時。ベリーダンスしてる感じで。

タイトル

「密やかな情熱」

 

出しゃいいってもんじゃない。

 

f:id:chicacouleur:20181020002307j:image

3rd design

お仕事。頑張っていること。優しさ。誇り。

タイトル

「謙虚な誇り」

 

謙虚でいることも大切なだけど、これまでしてきたことに誇りを持ってもいいんちゃう?

 

全部並べるとこう

f:id:chicacouleur:20181020002818j:image

なんか傾向ってありますよねー。好みとか。

 

私って、密やかな  とか  謙虚な  とか忍ばせるのが好きなんやなーと思いました。

 

(な割にはデザインばーん!ってしてるやろ?というツッコミは受け付けません)

 

おしゃれにしても下着にしても、身に纏うものって、その人のココロが表れてるかもしれませんね?

 

さらにはカラダについてのトークや、サイズ確認や、盛りだくさんの内容でとっても楽しいワークショップです。

 

オススメ💕