Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

【おしゃレシピ】 試着室からこんにちは。黒の領域へようこそ

みなさん。こんにちは。

 

お久しぶりです。しばらくは和歌山で意識の目覚めをサポートするお仕事してきました。

 

梅干しが美味しかったです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

意識(内面)とおしゃれ(外面)もとても密接に関係している領域なので、今度その辺りのお話もできたらなあなんて思ってます。

 

さてさて、今回はお久しぶりの「おしゃレシピ」

 

https://www.instagram.com/p/BoMKENxHAE3/

9月26日試着的装い。ZARA試着室からこんにちは。私的にはめっちゃ珍しいモノトーンスタイル。ようやく黒が似合ってきた(ΦдΦ)?新しい領域#おしゃれ #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション #コーディネート #スタイル #fashion #coodinate #style #outfit #outfitoftheday #chicacouleur #試着室からこんにちは #zara #モノトーンコーデ #黒似合わないはずなのに #これならいけるかも #新しい領域

 

・・・・はい。試着室です。

 

勝手に失礼いたします。ごめんなさい。

 

ZARAで買ったけど、イマイチだったニットを返しにきたところで偶然見つけた黒のドット付きスキニーパンツとジャケット。

 

着てみたい!ってことで着てみました。

 

これね。わたし的にはなかなかチャレンジングな着こなしで、

 

なぜかというと私

 

「びっくりするほど黒が似合わない」

 

・・・・いやほんまに。

 

嫌いなわけではない。ただ、いつも挑戦してはヤラレルハードルの高い色やったんです。

 

憧れつつ、近づきがたい。それが黒。

 

黒の重さに、わたしがついていけない。

 

なので似合わないなら似合わないでいいや。と軽い気持ちで着てみたところ・・・。

 

 

結構いけとるやないかい‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥  ??

 

ついに黒の領域に突入か!わたし‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥  !!

 

て思いつつ、勝手に分析してみると・・・

 

・パンツのサイズがぴったり

もうこれは当たり前に重要なのですが、おしゃれに一番大事なこと「サイズ」

もっかい言います「サイズ( ✧Д✧) カッ!!!!」

「自分の体にぴったり合うパンツを見つけたら運命だと思え」とワタクシ謎の名言を残します。

しかも今回一つ大きめのサイズ履いたんですよね。ZARAのスキニーパンツ、めっちゃ細いから。(いつも細いの履いてそのパツパツぶりに撃沈する(ΦдΦ))サイズはただの目安なので数字に惑わされず、ぴったりサイズを探求しましょう。

 

・黒といえどもその1

あと、このパンツ、黒といってもよーく見ると「ダークグレー」ちょいとツヤ感のない「墨色」といった感じ。あと、ドットのせいでべた塗りに見えないのもポイントかも。

 

・黒といえどもその2

パンツのビミョーな質感もさることながら、ジャケットもかなーり軽い素材の黒。靴も絶妙な型押しの黒。

 

ワタクシパーソナルカラー「オータム」さん。どちらかというと自然素材が似合うタイプなので、黒でも艶のない自然っぽいのやったらいけるのかなーとおもいました。

 

(いくら自然が似合うと言えども全部それにしてしまうとどこかの民族になってしまうので、それはそれで注意です。)

 

ちなみに黒が似合うのはパーソナルカラー「ウィンター」さんと言われています。うらやま(ΦдΦ)。

 

ずーっと似合わない似合わないと敬遠してきましたが、時代を経て、人生を重ね、似合ってくるものもあるのかなあ?としみじみ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧。

 

みなさんも「私、これ似合わない」と決めつけてるもの。もしかしたら今なら似合うかもしれないのでチャレンジしてみてくださいなー。

 

 

今日のポイント

・自分の体にぴったり合うパンツを見つけたら運命だと思え(買おうかな?)

・サイズは一つの目安。無理しない、いちいちへこまない。

・同じ黒といえども、質感によってだいぶ違うよ。

 

 

おまけ

・気になったらとにかくチャレンジ

・時が経って初めて似合うものもある

・まずは気軽な気持ちでね