Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

無印デニムの魅力について

みなさんこんにちは。

先日久しぶりに記事を書いたところ

 

みなさんが食いついたところが

「無印デニム優秀」

 

っていう何気ない一言。

 

ということで、無印デニムloverの私、僭越ながら、無印デニムの魅力を語らせてもらおうかと。

 

 

https://www.instagram.com/p/BnaybALlScI/

無印デニムが優秀すぎる。#おしゃれ #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション #コーディネート #スタイル #fashion #coodinate #style #outfit #outfitoftheday #chicacouleur #無印デニム

 

右のブルーデニムが旧モデル 、左のインディゴデニムが現モデル

旧モデルの方が大きめ。丈も長め。

 

現モデルはアンクル丈(くるぶし丈)になっているので、丈は短め

 

・・・言うても私はジャスト丈

 

商品はこちら

 

www.muji.net

私はこの中のレディース、スキニージーンズがお気に入りです。

 

足にピタッとするやつね。

 

最近はどちらかといえばゆとりのあるデニムの方が流行ってる感じはしますけど

やっぱり足にぴったりと沿うスキニージーンズは女性を美しく魅せるジーンズやないかなあなんて思っています。

 

しかーし!お腹、お尻、太ももなどなどに難を抱える私たちにとっては結構ハードルの高いスキニーデニム。

 

私も足は自分の体の中でもワースト部分に当てはまるので、デニム選びは結構骨が折れるんですよね。

 

足太いんなら緩めの履けばええやん。と思われがちですが、そうすると私の体やと「重さ」が出てヒール履くとかしないとバランスが取れなくなるんですよね。

 

なのでやっぱりスキニーデニムがいいってことになるんです。

 

しかーし大量に出回るデニムの中から自分にぴったりのデニムを見つけるとなると圧倒されるされる。ため息出るでる。探す前にいやになる。

 

 

 

そんなデニムプロブレムを救ってくれた奇跡の子が無印デニムやったというわけです。

 

何がいいかというと

 

①履いた時のラインが綺麗

試着した時の1発目に「おっ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )!」となるか「はぁ〜(ΦдΦ)」となるかがまず分かれ目ですが、本当にラインが綺麗。適度に厚めの生地が肉感を拾わない!スキニーデニム履いた時に思わず目を覆いたくなるあの「肉のボンレスむっちむち感」がそんなにない。ええ感じの「むちむち」に仕上げてくれます。

 

私が過去履いて悲鳴をあげるくらい綺麗やった伝説のデニム「YANUK」にも匹敵するほどの美しさ。

 

さっきからやたら「むちむち」言うてますけど、女子のふとももの「むちむち感」はひとつの魅力だとも思うので、この「むちむち」を程よく演出してくれる無印デニム。グッジョブなんです。

 

②安い!!

1本3990円。セールとか無印週間とかあわせるとそれ以下。もちろんそれなりにお値段出せばいいデニムはゲットできますが、この値段でこれはもうすごい。ガンガン履いて、ガンガン履き潰せる。こういう気軽さもおしゃれには大事。

 

③履きごごちがいい

まず、オーガニックコットンを使用しているからか、とても履きごごちがいい。ここには無印さんのこだわりがあるので詳しくはサイトへGO!

 

あと、スキニーデニムの時によくありがちな「細く見せたいあまりに異様に小さいサイズを無理して履いてデニムに肉ねじ込む」とか「ストレッチ効きすぎて圧迫感パンパない」って感じがないのです。

 

もちろん、ストレッチは効いているのですが、比較的優しめ。着ていて心地がいい。

 

もしかしたら「素」を大切にする無印さんの思いが詰まっているのかも。

 

 

 

とまあ、こんな感じで無印デニム、最強なんです。

 

あとは、旧モデルのブルーが復活してくれれば・・・。

 

デニムの色ひとつとっても私語ることありますけどねえ。

 

それはまたの機会に

 

無印デニム。インディゴブルー、とダークネイビーがございまして、(あとホワイトとかも)

 

どちらかというとインディゴの方がカジュアルです。ネイビーはかなり綺麗め。

 

でも私、やっぱりデニムはブルーが好き!

 

無印さーん!!カラーバリエ増やしてください!!

 

 

祈りつつ、デニムに困っている人いたら、一度無印試してみるといいですよー!!

 

とただの無印loverの独り言でした。

 

あ!あと悲鳴をあげるほど美しいデニムYANUKも機会があればチェックしてみてくださーい!