Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

おしゃれをしてきて思うこと

 こんにちは。おひさしぶりです。お元気ですか?

 

台風、地震と続いていますね。

こういう時、自然を前に人間はどうすることもできないなーなんて思います。

だからこそ、自然と共に、どう生きるかなのかなー。なんてのも思います。

 

さてさて、今日はおしゃレシピでもなんでもなく。

 

「おしゃれをしてきて思うこと。」

 

約2年強、自分のコーディネートをインスタグラムで載せてきて、思ったことは。

 

「おしゃれってパワーがいるな〜。」

 

とか

 

「そんな毎日毎日気合入れておしゃれやってられんな〜。」

 

とか

 

なんともまあ、おしゃれしてる人らしからぬ発言ですが、とにもかくにも思ったことは

 

「おしゃれは心とつながっている。」

 

ってことだけは確信をもって言えます。

 

そして少なからずInstagramに載せてるおしゃれってのは、やはりどこか

 

「よそゆき」のおしゃれの部分があり、そう毎日よそにもいってられない自分もいたな〜。なんて思いました。

 

先に言っておきます。私、そう毎日毎日おしゃれってわけでもないですよ。

 

もちろんおしゃれは好きですけどね。

 

「めんどくせぇ」と思うことなんていっぱいあります。

 

それでもやっぱりおしゃれしてきていいなって思う瞬間は

 

「自分の内側と外側が一致したおしゃれができた時。」

 

「おしゃれを通して自分が自分でいられた時。」

 

「おしゃれを通して自分が自分を好きでいられた時。」

 

「おしゃれを通して自分の新たな可能性を感じた時。」

 

なんじゃないかなあなんて思いました。

 

やっぱり私は

 

「心が歓ぶおしゃれ」

 

「心に寄り添うおしゃれ」

 

をしていきたいんだなあなんて実感している次第でございます。

 

意識(思考、心、精神、感情、魂もろもろね)のお仕事していることもあってか

 

やっぱりここにいきつくんだなあなんて今のところの結論が出ました。

 

「おしゃれ」ってくくりって、やはりファッションとか、着こなしとか重視しがちやけど、

 

もちろんそれも含め、おしゃれを通して

 

心とか、生き方とか、なんかそういったものをお伝えできたらと思う次第でございます。

 

皆様宜しくお願いしますね。

 

てことで行き着いた今日のおしゃれは

 

https://www.instagram.com/p/BnYEOrflW4x/

9月6日装い。「心に寄り添うおしゃれを」となると、今はこんな飾らない気分。 履き古したデニムっていいよね。#おしゃれ #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション #コーディネート #スタイル #fashion #coodinate #style #outfit #outfitoftheday #chicacouleur #心に寄り添うおしゃれ #履き古したデニム #今はこんな気分

 

なんともまあ、飾り気なしの俗に言うフラットな仕上がりになりましたとさ。

 

メイクも最小限に整えるだけ。

 

(でもこのグレーのTシャツのシルエットとかなんとも言えずに素晴らしいのよ。とか、無印デニムの優秀さとか語りたい)

 

今までいっぱい着飾ってきた心の衣装を脱いで、まずはフラットになりましょか?

 

そっからこれからどうしたいか考えましょか?

 

というメッセージなのかななんても思ったり思わなかったり。

 

やっぱりおしゃれは奥深い。

 

この格好をアップして、ふと「これ足したいなあ」なんて手にしたのが

 

f:id:chicacouleur:20180906174326j:image

雑誌sweetの付録のピンクリップ

 

これから必要なのは

 

girlyでsweetなのかも。