Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

おしゃレシピ始動! 「星詠みandおしゃレシピ」

みなさん、こんばんは。

chicacouleurでございます。

 

すこーしあったかくなってきましたね。春の足音が聞こえてきましたね。なんだかソワソワします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

さてさて、この度おしゃレシピでお仕事をいただきました!いやっふいʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢💕

 

その名も

「星詠みandおしゃレシピ」

 

f:id:chicacouleur:20180223194917j:image

 

去年ふっと思い立って習ってみた星詠み。占星術からこのような流れに遭い運びました。

 

お声掛けていただきましたさくらさん、本当にありがとうございました💕

 

自分を探る星詠みと自分を彩るおしゃれ

 

自分という素材を知り自分を表現する

 

探求してみたところ意外に関連があってとっても楽しかったです。

 

ひとりひとりの星廻りが違うように

 

女子としての萌えポイントや好み

 

女性の魅力の出し方

 

見た目や雰囲気

 

どの人もみんな違っていてまたそこが魅力で

 

みなさんひとりひとりの美しさに触れさせていただいた貴重な時間でした。

 

面白いことに今回の参加者の皆様、「双子座」に関連している方が多く、双子座の知的好奇心が疼いたのかしら?

 

なーんて思ったりなんかしたりして。

 

そして今回探求して思ったのは、

 

星がええ塩梅にバランス作ってくれてるってこと。

 

私で例を出しますと、

 

私のおしゃれに幅を効かしてるのは「水瓶座」で、水瓶座と言えば「個性的、奇抜、エキセントリック」(←ざっくりね。これだけじゃないですよ💦)

 

この部分だけで突っ走るとただの変人になりますが、

 

そこに「天秤座の品性とバランス感覚」と「山羊座の社会性と伝統を重んじる精神」がええ塩梅に効いてるのかな?と。

 

参加してくれた皆様は、ベースに強さや重厚感をお持ちの方が多く(これもとっても素敵な資質💕)

 

「双子座の軽さとトレンドへの感性」がええ塩梅に働いてる感じがしました。

 

初めての試みでしたがなかなか面白いジャンルでした。

 

こういう自分診断みたいなのをした時に陥りやすいのが

 

「私は◯◯座だから◯◯は似合わないのね」

 

と決めつけて諦めてしまうのではなく

 

ええとこだけ採用して。

 

破るところは破って。

 

おしゃれで1番大切な

 

「自分が着たい服を着て、なりたい自分になる(私談)」

 

そのための1つの指標くらいにしてもらえたらなあと。

 

「◯◯だから◯◯」

 

で収まらないのがおしゃれの奥深いところですからね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

何にしても、とっても楽しい会でした。

 

もうすぐ春だもの💕

 

みんなおしゃれしましょう。