Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

【おしゃレシピ】 フラット+スパイス。 すこーーーーーーしおしゃれコーデ

みなさん。こんばんは。

Chicacouleurです。

 

いかがお過ごしですか??

今日もおしゃれにまいりましょう。

 

さてさて、おしゃレシピ♡

 

https://www.instagram.com/p/BTRpU7sgbDo/

4月17日装い。まだまだフラットでいたい気分。いつものスタイルにお出かけ用にカンガを巻いて。#おしゃれ #おしゃれさんと繋がりたい #コーディネート #ファッション #スタイル #fashion #coodinate #style #outfit #outfitoftheday #chicacouleur #フラットな気分 #プレーンコーデ #カンガ

 

この日はですね。実はあんまり、というかちいともおしゃれする気になれなくてですね。

 

フラット(平坦な自分)でいたい気分。

 

なので、ベースは「いつもの」グレーのトップスとデニム。そしてエンジニアブーツ(まだ4月寒かったもので)

 

しかし、この日は大阪に出なくてはいけなくてですね、

 

しかも街中。

 

別にこのままでもいいんですけどね、でもあまりに気の抜けた格好でもなーなーんて思ったので、

 

さらっと(?)首に巻いたのがこの

 

カンガ。

 

「カンガ」ってのはアフリカ、タンザニアで売られている布のことでして、

 

みんなテーブルクロスにしたり、体に纏ったりのオールマイティな布なんですよ。

 

f:id:chicacouleur:20170516223758j:image

MYカンガコレクション♡青緑のシマウマ柄は「キテンゲ」という布です。

 

しかもこのカンガにはそれぞれメッセージというものがありまして

 

https://www.instagram.com/p/BQIEnAtA5tR/

2月1日カンガ。NYAMAZA KULIA MUNGU ATAKUSAIDIA 「神様が助けてくれるからそんなに悲しまないで(意訳)#おしゃれ#コーディネート#ファッション##スタイル#fashion #coodinate #style #chicacouleur #outfitoftheday #outfit #カンガ #タンザニア#スワヒリ語

 

NYAMAZA KULIA MUNGU ATAKUSAUDUA(スワヒリ語

 

「神様が助けてくれるからそんなに悲しまないで」

 

泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。

 

こんな風にたまには服に助けてもらってもいいですね。

 

今日のポイント

・あんまりおしゃれな気分じゃないけどおしゃれせなって時は、ストール(巻物)でごまかす

・普通の服+巻物=さらりとおしゃれの法則

 

おまけ

・おしゃれに乗り気じゃない日はその日にできる限りのおしゃれでもいいと思う。

・元気のない日は服に助けてもらおう

・元気のない日は何にでも素直に助けてもらおう

 

以上、おしゃレシピでした。