Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

【おしゃレシピ】 ピアスから考える。春色配色カジュアルコーデ

みなさん。こんばんは。

Chicacouleurです。

 

関西は桜満開ですね。お花見しましたか〜?

今しかない美しさを堪能しましょう٩( ᐛ )و

 

さてさて、本日のおしゃレシピ

 

https://www.instagram.com/p/BSNToe2Aj81/

3月27日装い。このラベンダー色のスカートを活かすためのコーデ。小さくついたピアスがポイント。後ほど紹介。#おしゃれ #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション#コーディネート#スタイル#fashion #coodinate #style #outfit #outfitoftheday #chicacouleur #ラベンダーカラー #配色 #ピアスがポイント #後ほど紹介

 

 

一見この綺麗なラベンダー色のロングスカートが主役と思いきや

実はこちらのおしゃレシピ。

主役はピアスなんです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

https://www.instagram.com/p/BSNuGx-gI2a/

クローズアップ小物。gift春の新作、羽のピアス。ここのアクセサリーの品の良さの裏に潜むアバンギャルドさがたまらない♡@m.u.2 #おしゃれ#おしゃれさんと繋がりたい #ファッション #コーディネート#ファッション#スタイル #fashion #coodinate #style #outfit #outfitoftheday #chicacouleur #gift #羽ピアス #春 #イエローグリーン #yellowgreen

 

「gift」

というブランドの春ピアス。

 

かわいいʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

まだ新しいブランドですが、上品さのなかに「こそっ」と隠れてるやんちゃさ、ファンキーさ、アバンギャルドさがたまらないブランドです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

作家の雅子さんもそんな感じの素敵な方です。

 

「先日の展示会で仕入れたピアスをなんとか活かしたい( ✧Д✧) カッ!!」

 

ということで思いついたのがこのラベンダー色のロングスカート。

シフォンっぽいエレガントさがかわいい子ですʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

なんかアラビアンナイトっぽいʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

 

かなりアクセントの強い子なので、それを活かすように、白のTシャツとグレーのパーカー。

 

襟元がボリューミー&ロングスカートで重心が下がるので、髪はお団子にして縦に伸ばす(身長も高く見えます←これ重要)

 

パーカーのカジュアルさに合わせて、&ロングスカートのボリュームに負けないようにスニーカー。鉄板の白コンバース( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

まだ寒いので下にはがっつりタイツ。

 

こんな感じでいっちょあがりです٩( ᐛ )و

 

 

前回の記事でもちろっと書きましたが、

 

「白(グレー)、黄色、ラベンダーの配色」は結構ツボです。個人的に。

 

ラベンダー色って結構難しそうかと思いきや、色のトーン(強さとか感じとか)を合わせたら意外にいける感じがします。

 

あと、パステルカラー同士は色自体が柔らかいので多色使いもそんなにうるさくならないかと。

 

お試しあれ٩( ᐛ )و

 

黒のバッグで締めてもクールʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢世界のYOKO

 

https://www.instagram.com/p/BSNvbMngUeS/

3月27日装い番外編。あの!世界のYOKO FUCHIGAMIのバッグを手に入れてしまった。斜めがけがええ感じ♡うちも世界に羽ばたこう。#おしゃれ#おしゃれさんと繋がりたい #ファッション#コーディネート#スタイル#fashion #coodinate #style #outfit #outfitoftheday #chicacouleur #yokofuchigami 世界のYOKO #世界に羽ばたこう

 

今日のポイントは

・ピアスから考えたコーディネート

・白(グレー)、黄色、ラベンダー配色。

・ロングスカートのエレガントさをパーカーとスニーカーで合わせて普段着仕様

・髪の毛お団子にして重心をあげる(スタイルアップ)

 

おまけ

・この配色いける!!ってのを作っておくとコーディネート楽になるよ。

 

 

以上おしゃレシピでした٩( ᐛ )و