Chicacouleur       Everyday is a fabulous day!!

こんにちは。chicacouleurと申します。おしゃれ大好き!毎日のおしゃれをレシピのように。おしゃレシピをあげていきますね⭐︎

【おしゃレシピ】味付けひとつで様変わり。

みなさん、こんにちは。 まだまだ寒いですね。 店先には春物が出てきてウキウキしますね。 気持ちと気候がなかなか釣り合わない今日この頃です。 さてさて、今日のおしゃレシピ 本日は趣向を変えて、3種のコーデを。 元の素材は 紫のもこもこ丈短ニット 黒の…

【おしゃレシピ】綺麗めロック!なスカートコーデ

みなさん。こんにちは。 おひさしぶりです。 相変わらずのポチポチ更新ですが、気長にやっていきます。 さてさて本日のおしゃレシピ 1月18日装い。スカートと靴のバランスで悩んだ結果、ショートブーツに軍配があがる。重心を下げないのが大事でしてね。#お…

【おしゃれツレヅレ】赤の饗宴!シャネル祭り@京都六角堂

みなさま。こんにちは。 お元気ですか? 急に寒くなりましたね。何着ていいかわかりません(ΦдΦ)。 焦らず秋冬のおしゃれを探求していこうと思います。 さてさて、本日のおしゃれツレヅレは、 京都、六角堂頂法寺で行われている 「シャネル祭り」に行ってきま…

【おしゃれツレヅレ】ココロとカラダと向き合う下着デザインワークショップ

みなさん。こんにちは。 お元気ですか? ちょうどいい季節ですね。こんな時しかできないおしゃれを急いでしてる今日この頃です。 新コーナー「おしゃれツレヅレ」と称しまして、おしゃれイベントなどレポートしていきたいと思います。 さてさて今回は ワコー…

ファッションパーティに潜入!!

みなさん、こんにちは。 お元気ですか? すっかり秋の装いになってきましたね。 さてさて、先日行ってまいりました。 「Umekira Style presents グランフロント大阪 SPECIAL FASION PARTY」 おしゃれピーポーに囲まれながら、ドキドキしながら参加しました …

【おしゃレシピ】 試着室からこんにちは。黒の領域へようこそ

みなさん。こんにちは。 お久しぶりです。しばらくは和歌山で意識の目覚めをサポートするお仕事してきました。 梅干しが美味しかったです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ 意識(内面)とおしゃれ(外面)もとても密接に関係している領域なので、今度その辺りのお話もできたら…

トークショーに行ってきました。ファッションも人生も正解なし!

みなさん。こんばんは。 先日、トークショーに行ってまいりました。 その名も! 「ファッションも人生も正解なし!楽しく自分らしい人生の描き方」 もう一目見た瞬間 「これは行かねば( ✧Д✧) カッ!!」 と鼻息荒く(?)行ってまいりました。 講師は津呂香さん。 …

【おしゃレシピ】フェスと言えば!のHUNTER長靴コーデ(のはずが・・・)

みなさん。こんにちは。 お元気ですか? 久しぶりに、おしゃレシピ公開!! 9月8日装い。待ちに待った音楽フェス!音泉魂!という事で雨対策の短パン&最強長靴ハンター!のはずが台風による会場損壊のため中止に(ΦдΦ)でもこんな格好できたからいいや。#おし…

無印デニムの魅力について

みなさんこんにちは。 先日久しぶりに記事を書いたところ みなさんが食いついたところが 「無印デニム優秀」 っていう何気ない一言。 ということで、無印デニムloverの私、僭越ながら、無印デニムの魅力を語らせてもらおうかと。 無印デニムが優秀すぎる。#…

おしゃれをしてきて思うこと

こんにちは。おひさしぶりです。お元気ですか? 台風、地震と続いていますね。 こういう時、自然を前に人間はどうすることもできないなーなんて思います。 だからこそ、自然と共に、どう生きるかなのかなー。なんてのも思います。 さてさて、今日はおしゃレ…

【おしゃレシピ】 子供用レゴリュックでどこまでオトナに仕上げられるか?

みなさんこんにちは。 chicacouleurでございます。 あっという間の桜が終わり、緑が見えてきました。 今年は早かったですねー 今年もいっぱい魅了されました。 桜さん。ありがとう さてさてお久しぶりのおしゃレシピ 4月3日装い。レゴで世界遺産展のためだけ…

【買ひもの日記】 フランス発。サクラグリーンティー

みなさん。こんにちは。 すこーしずつあったかくなってきました 梅は咲いたか桜はまだか。いい季節ですね。 本日の買ひものは、ファッション関係ではございませぬが、「おしゃれ」くくりで。 マリアージュ・フレール。サクラグリーンティー フランス人が桜を…

おしゃレシピ始動! 「星詠みandおしゃレシピ」

みなさん、こんばんは。 chicacouleurでございます。 すこーしあったかくなってきましたね。春の足音が聞こえてきましたね。なんだかソワソワします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* さてさて、この度おしゃレシピでお仕事をいただきました!い…

【おしゃレシピ】 本質を大切に。少女心を取り戻せ!!

みなさん。こんにちは。 お久しぶりの、chicacouleurでございます。 お元気ですか?? しばらくほったらかし、迷走しながら戻ってまいりました。おしゃレシピ。 1月11日装い。Happy birthday to me誕生日は期せずしてこんなガーリーに。自分の中の小さな「女…

【買ひもの日記】 雑誌の付録を侮ることなかれ

みなさん、こんにちは。 お久しぶりです。しばらく更新が滞っていました。ごめんなさい。 実はしばらく「おしゃれ難民」と化してまして。何を着てもしっくりこないという時期が続いていました。 そんな日もありますよねー。きっと変化の直前でしょう。 さて…

【おしゃレシピ】 花柄パンツレシピ集

みなさん。こんにちは。 お久しぶりです。Chicacouleurです。 しばらくお休みしてました。再開していきますねー。 今日はおしゃレシピ集として、1つのアイテムをピックアップしていこうかなーと思います。 ということで今回はこれ! 花柄パンツ♡ なんかチャ…

【おしゃレシピ】 パワーチャージ!なカラフルコーデ

みなさん。こんにちは。 Chicacouleurです。 お元気ですか?今日、冷蔵庫がどうやら寿命だということに気がつきました。 ガクブルです_:(´ཀ`」 ∠): さてさて。そんな中でもおしゃレシピ 4月18日装い。まだまだパワーチャージ中やけど、元気が必要。ってこと…

【おしゃレシピ】 フラット+スパイス。 すこーーーーーーしおしゃれコーデ

みなさん。こんばんは。 Chicacouleurです。 いかがお過ごしですか?? 今日もおしゃれにまいりましょう。 さてさて、おしゃレシピ♡ 4月17日装い。まだまだフラットでいたい気分。いつものスタイルにお出かけ用にカンガを巻いて。#おしゃれ #おしゃれさんと…

【おしゃレシピ】 気分は日本観光!LONDON・・・ではなくIGIRISU GIRLコーデ

みなさん。こんにちは。 Chicacouleurです٩( ᐛ )و すっかり、夏模様!!今日は肌を出して日光浴びまくりました。お日様バンザイ٩( ᐛ )و ではでは今日もおしゃレシピ。 4月12日装い。今日のコンセプトは「京都に観光に来たロンドンガール」違うな…………。IGIRIS…

【おしゃレシピ】 メガネメガネ。シンプルフェイクシャツコーデ

みなさん。こんにちは。 Chicacouleurです。 コースから帰ってきて、周りはすっかり初夏の空気になってました。いい季節ですね。 さてさて、おしゃレシピ、いってみよー٩( ᐛ )و 4月10日装い。あったかくなってようやく軽装に♡フェイクメガネシャツ!! #おし…

【おしゃレシピ】 下着もおしゃれに。初夏のビスチェコーデ

みなさん。こんばんは。 Chicacouleurです。 ただいま愛知県豊橋市に来ています。 アバターコースっていう、自分の意識(内側)を探求するワークショップを教えに来ています。 真のおしゃれは意識からʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢♡ おしゃれも気合い入ってます。 さてさて、…

【おしゃレシピ】 ちびっこには難しい?ズルズルロングコーデ

みなさん。こんにちは。 Chicacouleurです。 ただいまiPhone更新してます。 未だにバックアップが取れません(´༎ຶ۝༎ຶ) 色々アップグレードが必要です。 さてさて。本日のおしゃレシピ 4月8日装い。Tシャツ、ワイドパンツにシャツワンピを羽織って、なんとなく…

【買ひもの日記】 おしゃれは見えないところから

みなさん。こんにちは。 Chicacouleurです。 新コーナー「買ひもの日記」 世界中にある、fabulous(素敵ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢)なものを求めて、トレジャーハントの日々を綴ります。 4月7日。わざわざ買い物コーデまでして買いに行ったのはこれ♡ ピカ子×AMPHI コラボ…

【おしゃレシピ】 目的はただ一つ!ガチ買い物コーデ

みなさん。こんばんは。 Chicacouleurです。 すっかり新緑の季節になってきました。 どんどん服が軽くなっていきますね٩( ᐛ )و 心も軽くなる気分です。 さてさて、おしゃレシピ。 4月7日装い。今日は買い物デイ!お目当てのモノを試着するための白Tシャツと…

人生初のファッションショー♡

みなさん。こんにちは。 Chicacouleurです。 この度私、人生初めての 「ファッションショー」に行ってきました٩( ᐛ )و!!! その名も「ファッションラコルタ」 友人からひょこっと来たお知らせから参戦することに。 場所は大阪イケてるスポット、中央公会堂…

【おしゃレシピ】 ちょいとそこまで。ワンマイルコーデ

みなさん。こんばんは。 Chicacouleurです。 桜も散っちゃいましたねー。 しかーし私は遅咲きの桜を堪能します。 4月中は桜が楽しめる街 そう!京都ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢♡ さてさて、本日のおしゃレシピ 4月6日装い。今日はお家でひたすらストールの研究。なのでワ…

【おしゃレシピ】 配色命!な春コーデ

みなさん。こんばんは。 Chicacouleurです。 今日は梅田あたりをふらふらしてました。 かわいいものが多すぎるʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢!!! 世界はかわいいで溢れかえってるʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢!!! さてさて、おしゃレシピ始まりまーす٩( ᐛ )و 4月5日装い。茶色、ピンク…

ピンクの力

みなさん。こんにちは。 Chicacouleurです。 ただいま梅田を散歩ちう。素敵な広告を見つけました♡ 小さい頃は 「好きーーーーーーʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢」 って飛びつけたことも。 大きくなって、 「こんなことしても為にならないな」とか 「私にはふさわしくない」…

【おしゃレシピ】 今日はカジュアル女子。なチェックシャツコーデ

みなさん。こんにちは。 Chicacouleurです。 ちょいと湘南地帯に行ってきました٩( ᐛ )و 京都にはない海!サーフィン!サーファースタイル!! 嫌いじゃないです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ むしろ好きです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ さてさて、本日のおしゃレシピ 4月2日装い。昨日…

【おしゃレシピ】 ヒールを履こう!甘々もこもこ春コーデ

みなさん。こんばんは。 Chicacouleurです。 やっと晴れたー٩( ᐛ )وと今日も桜をめでめでしてました♡ 最近桜のことしか言ってませんが仕方ありません。 だって桜が好きだから٩( ᐛ )و さてさて、本日のおしゃレシピ 4月1日装い。今日は車移動!そうだ!ヒール…